グルメ

ドンレミーアウトレット@北千住 毎日がスイーツの特売会!

ドンレミー 北千住

本日は、

東京都足立区北千住にある、「ドンレミーアウトレット北千住店」さんをご紹介します。

 

この日は、北千住にあるコーヒーショップ「マメココロ」さんでコーヒー豆を購入。

 

そのついでに、商店街をブラブラしていると、朝から店前に行列が!

ドンレミー 北千住

何かと思って調べたら、どうやらスイーツの激安店らしい。

これは、ちょっと買ってみよ。

ってことで行ってみましたので早速レビューします。

ドンレミーの店内商品

中に入ると、あまり広くはない店内ですが、四方にスイーツがところ狭しと並んでおります。

ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住  ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住

これはスイーツの天国です。

そして、驚くべきは、その値段の安さ。

この時代にプリン1個 80円って。

安すぎっ。

種類も和菓子から洋菓子まで広範囲に揃っています。

これは、老若男女問わず、スイーツ好きにはたまらないお店です。

ただし、

安いからと言って、品質が悪いとか、味が落ちるって訳ではないんです。

工場直営販売にすることで、

流通コストや人件費をカットした結果、実現できた価格とのこと。

まさしく企業努力のたまものです。

また、製造過程で生じたケーキやスポンジの切れ端も破棄することなく、パックや袋詰めで販売。

食品ロスを減らそうと努力する、企業の在り方に感動です。

今月の新商品コーナーは、季節の商品も並びますので、

伺うタイミングによって様々な果物のスイーツが楽しめます。

ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住

単純に安さだけでは売らない、お客様を飽きさせない企業努力にも好感が持てます!

ドンレミーの商品のお味

ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住

今回は試しに、私の大好きなミルクレープ(の切れ端)280円と、

お値段100円というココアスポンジ(の切れ端)を購入しました。

どちらも、量がすごいんです。

コンビニで買うケーキの3個分はゆうにありますね。

味は、とびぬけて美味しいという訳ではありませんが、

コンビニやスーパーで買うスイーツのレベルで満足できる私には、十分すぎる美味しさでした。

※追記

先日、またコーヒーを買いに来た時に、ドンレミーさんに再訪しました。

その時は、

ドンレミー 北千住

ミルクレープが250円で売っていました。

前回よりも30円も安くなっています!

 

ドンレミー 北千住

色んな種類のケーキの切れ端が入っているアソートパックがありました!

パックによって入っている中身とお値段が違うので、よく吟味してください。

ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住

スイーツ界では既にトレンドになっている低糖質の商品も!

 

で購入したのは、

ドンレミー 北千住

アソートパック 440円

中身は、ちょっと贅沢に

・とちおとめの苺スフレロール

・しあわせバナナクレープ

・しあわせミルクレープ

・チョコスフレロール

です。

どれもめちゃウマで、どれにするかいつも妻と戦いになります(笑

 

ドンレミー 北千住

糖尿病を心配して、スイーツを我慢している親にお土産として

糖質カットのティラミス 150円

も購入しました。

スイーツは食べたいけど、糖質が気になる方にもぴったりな商品ですね。

低糖質と言いながら、お味はしっかりしていて、物足りなさを感じることはなく、最後まで美味しくいただくことができました。

アソートパックも低糖質ティラミスも、お値段・お味ともに十分な商品でした。

ドンレミーアウトレット北千住店へのアクセス・営業時間

住所:東京都足立区千住3-40-2

営業時間:【月~日】11:00~21:00

定休日:年中無休

電話:03-5284-1158

カード支払:不可

お店は、北千住駅西口から徒歩5分、

宿場町通りという賑やかな商店街の一角にお店はあります。

ドンレミー 北千住 ドンレミー 北千住

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 北千住駅牛田駅