グルメ

東京ブッチャーズ@神田 ランチでガッツり肉を喰らうならココ!

東京ブッチャーズ

本日は、

神田のランチで肉を喰らうならココ!と胸を張っておススメする「東京ブッチャーズ」さんをご紹介します。

東京ブッチャーズ 外観

ここは、ランチタイムは結構な行列できてます。

何せ出てくる料理がインパクト大ですから。

百聞は一見に如かず。

早速レビューと行きましょう。

お店の混雑状況や雰囲気

初回訪問は、平日の11時30分。

待ち列はありませんでしたが、中に入るとほぼ満席。

後から来た人は、待ちでした。

ピーク時は5~10人くらいは並んでいるようですので、ある程度待つ覚悟は必要です。

ちなみに私が食べ終わった後の、12時10分の店の様子です。

東京ブッチャーズ ランチ行列

店内はとても開放的な空間で、女性スタッフもテキパキ働ていて、女性のおひとりさまも気兼ねなく訪れることができると思います。

東京ブッチャーズ 店内

カウンター席のほか、テーブル席もいくつかあります。

余裕のあるテーブル配置で、窮屈感は全くありませんでした。

東京ブッチャーズ 店内

東京ブッチャーズのメニュー

ランチメニューはとてもシンプルで、下記3種類となっています。

肉屋のステーキプレート:950円(人気№1)

ローストポークジンジャーソース:950円(肉汁たっぷり!)

肉屋のスモークカレー:500円(ワンコイン)

ライスの大盛り無料!

プラス50円でカレーがけライスに変更可能!

※いずれも消費税10%込のお値段です。

東京ブッチャーズ メニュー

一番人気は、やはりステーキプレート。

来店される方の8割はステーキプレートを頼んでいます。

ステーキプレートとローストポークは、プラス50円で、ライスにカレーがかけられます。

混雑時は、入店する前に注文を聞かれるので、あらかじめ何をオーダーするのか決めておく必要があります。

東京ブッチャーズのランチをレビュー

肉屋のステーキプレート

初回訪問時は、一番人気のステーキプレート 950円(税込)をチョイス。

店内は、ノリノリの洋楽が流れていて、とても活気があります。

手際よく、プレートが盛り付けられていきます。

東京ブッチャーズ 店内

カウンター席に案内され、まずスープが提供されました。

東京ブッチャーズ スープ

スープをいただきながら、オープンキッチンで繰り広げられる、調理を見物できます。

東京ブッチャーズ 店内

手際よく、リズミカルにステーキが焼かれていきます。

東京ブッチャーズ 店内

何分待ったでしょうか。(時間を計るのを忘れました。)

調理に見とれている間に、真打登場!

東京ブッチャーズ ステーキプレート

どどーんと、ディープインパクトなステーキがお目見え。

ステーキプレートって、ステーキだけかと思っていたら、骨付きチキンまで乗っているではないですか!

東京ブッチャーズ ステーキプレート

肉好きには嬉しい誤算です。

そして、ポテトもモリモリです。

東京ブッチャーズ ステーキプレート

ステーキの焼き加減もミディアムレアでいい感じ。

東京ブッチャーズ ステーキプレート

味付けは塩・胡椒のみ。

ステーキは、赤身中心ですので、肉汁を堪能するというよりも、

肉の繊維一つ一つを噛みしめて、肉本来のうま味を楽しむ感じです。

もう一つ、骨付きチキン。遠慮なく手づかみでいただきます!

こちらも美味しいです。

表面がパリッとしていて、食感もいいですね。

東京ブッチャーズ ステーキプレート

一度に2種類のお肉が楽しめて、嬉しい限りです。

ライスのほうは、プラス50円でカレーにしてみました。

東京ブッチャーズ スモークカレー

カレーは、独特な味です。

特に辛くはないです。

そして、すごくスモーキーな風味が、鼻を抜けます。

いままでに食したことのないカレーで、癖になります。

東京ブッチャーズ ステーキプレート

このボリュームですので、女性にはちょっと量は多いかもしれません。

ステーキがやや固めなので、最後の方はアゴが疲れます。

ただ、満腹中枢が刺激されて、満足度はかなりアガります。

これだけ食べて、トータル1,000円なら、神田ランチとしては言う事なし。

ちなみにお支払は現金オンリーです。

帰り際に、サービスのホットコーヒーをいただいて帰りました。

東京ブッチャーズ コーヒー

素敵な気遣い、ありがとうございます。

ローストポークジンジャーソース

ステーキプレートが大満足だったので、間髪入れずに再訪しました!

お次は、ローストポークジンジャーソース 950円(税込)をチョイス。

先に提供されるスープをすすりながら、待つこと5分。

お待ちかねのローストポークの登場です!

東京ブッチャーズ ローストポーク

あまりの大きさに言葉を失います。

自分の顔より大きんじゃないかな(汗

大きさのみならず、厚さもハンパないです。

東京ブッチャーズ ローストポーク

まずは、ソースを付けづに一口。

う、うまままーい!

噛んだ瞬間肉汁がジュワっと溢れます。

そして、その肉汁が何と美味しいこと。いやなクセがなく食べやすいです。

次に、添えつけのジンジャーソースでいただきます。

東京ブッチャーズ ローストポーク

ジンジャーのほかにオニオンの香りもして、ポークに絶妙にマッチします。

豪快な豚の生姜焼きを食べている感じでした!

これで、950円とは、かなり満足度の高いランチでした。

私は、ステーキとポークどちらかと言えばポークの方が好みでした。

最初の一口、肉汁が広がる感覚が幸せ過ぎて忘れられません。

東京ブッチャーズへのアクセス・営業時間

住所:東京都千代田区内神田3-10-4

営業時間:月~金/11:30~14:00 17:00~23:30

     土/16:00~23:30

     お食事ラストオーダーは22:30

定休日:日曜・祝日

電話:03-6206-9829

カード支払:不可

関連ランキング:バル・バール | 神田駅淡路町駅小川町駅

 

神田にはもう一つ「ブッチャーブラザーズ」という系列店もあります。

関連ランキング:バル・バール | 新日本橋駅神田駅三越前駅