グルメ

BAQET(バケット)@アルカキット錦糸町店 電車が見える景色に子供も興奮!お誕生日メニューも堪能!

バケット@錦糸町店 パンコーナー

東京でも緊急事態宣言が明け、我が家でも、どこかで外食したい!という声が上がりました。

江戸川区民である我が家は、東は船橋~西は錦糸町くらいがいつもの行動範囲です。

どこに行こうか悩んでいたところ・・・

パン食べ放題で有名なバケットさんから下記のようなお手紙を頂きました。

バケット 誕生日ハガキ

お誕生日のダイレクトメール!

全メニューが10%OFF!

バースデー特別セットメニューが通常価格の20%OFF!

さらに、お土産つき!

なんでこんなDMが届いたのか思い出していたら・・・

前回訪問時に、

バケット アンケート

こんなアンケートに応募していました。

200,000万名様の狭き?門をパスした我が家は、

こりゃ権利行使しなきゃもったいない!という訳で、

バケットのお誕生日メニューがどんなものか体験してきましたので、

レビューしたいと思います。

バケットの混雑状況とお店の雰囲気

お店の混雑状況

バケット@錦糸町店 外観

私が訪れたのは、緊急事態宣言が明けた、2021年10月の週末

お店のあるアルカキット錦糸町全体が、人で賑わっていました。

写真はお昼12時過ぎのお店の前。

席待ちのお客さんが列をなしています。

我々がお店に入ったのは、開店の11時ちょうどですが、その時から、絶えずお客さんが来店し、店内はすぐに満席になってしまいました。

いつもの週末であれば、11時前半はまだそんなにお客さんが訪れる時間帯ではないはずなのですが、みなさん(私も含めて)、溜まっていたものが色々あるのですかね~。

という訳で、週末にバケットに訪れる方は、予約して席を確保しておくことを強くおススメします!

店内の雰囲気

ここの一番の目玉は、窓際の席から、JR錦糸町駅が見下ろせることです!

JR総武各駅停車や横須賀線・総武快速線が常時眺められます。(新型のE235系も走っています。)

運が良ければ、成田エクスプレスや特急しおさい・あずさなども見れます。

しかしながら、伺った日は、開店と同時に窓際が埋まってしまい、息子と肩を落としました。

11時ちょうどに来ても窓際に座れないなんて。。。

(窓際からの眺めは、後日再訪しましたらアップしたいと思います。)

気を取り直して、

キッズルームのすぐそばに腰を下ろし、早くご飯を食べて遊ぼう!ということになりました。

バケット@錦糸町店 キッズコーナー

キッズルームがあるバケットは珍しいですね。

食後、我が子は、いつの間にか知らない子と仲良く遊び、汗だくになっていました。

バケット@錦糸町店 店内

店内は広々としており、席と席の間隔もそれなりに離れていて、一応ついたてもあるので、安心感があります。

各テーブルに、消毒液がありますので、それをシュッシュッとしてから、お好きなパンやドリンクを取りに行きます。

バケット@錦糸町店 パンコーナー バケット@錦糸町店 ドリンクバー

バケットのメニュー

グランドメニュー

まずは通常のメニューから。

通常メニューもちょいちょい変わっているので、ずっとこのままという訳ではありませんのであしからず。

バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー バケット@錦糸町店 メニュー

どれも美味しそうなメニューで目移りしてしまいます。

特筆すべきは、

3歳以下のお子様は、パン食べ放題&ドリンクバーが無料ということ。

お子様の多いご家庭にはまさに救いの神ですね!

お誕生日の特別メニュー

ダイレクトメールに書かれていたお誕生日限定のセットメニューがこちら。

バケット@錦糸町店 お誕生日メニュー バケット@錦糸町店 お誕生日メニュー バケット@錦糸町店 お誕生日メニュー

・前菜サラダ

・ハンバーグ&ステーキorステーキのみ

・パン食べ放題

・ドリンクバー

がセットになって、お値段¥1,742(税込)

同じメニューを通常通り注文すると、2,000円超えてしまうので、確かにお得ですね。

バケットのお誕生日メニューを実食

まずは、前菜サラダがモリっとやってきます。

バケット@錦糸町店 お誕生日メニュー

シーザードレッシングが既にかかっています。

メインディッシュを待つ間に、パンを取りに行きます。

パンは常時10種類以上並んでいますので、とにかく色々なパンを試しました。

バケット@錦糸町店 パン

パンはどれも薄めの味付けです。

これであれば、お子様も存分に味わえるでしょう。

焼きたてが出ると、チリン・チリンと鐘でお知らせしてくれるのが、また楽しい。

バケット@錦糸町店 パン焼き

コックさんがパンを絶えず焼いています。

バケット@錦糸町店 パン

私的には、残ったパンで作られる、気まぐれフレンチトーストがキョウイチでした。

いつも出ている訳ではないので、鐘が鳴って出てきたら、ぜひ一度お試しを。

 

さてさて、パンを食べてお腹が少し膨れて来たころに

私がオーダーしたハンギングテンダーステーキ(Sサイズ)が到着。

バケット@錦糸町店 お誕生日メニュー

ジュージューと音を立てて、かなりレアな状態でやってきました。

プレートの上にある焼き石で、追加で焼しめるパターンですね。

ココスみたいに。

お肉はとっても柔らかくて美味しいです。

スジばった部分もなく、とても食べやすかったですね。

ファミレスでこれだけのものが食べられれば十分満足です!

 

続いて、妻がオーダーした、ハンバーグステーキ&ハンギングテンダーステーキセット

が登場。

バケット@錦糸町店 お誕生日メニュー

こちらも音をジュージューと立てて登場。

バケット@錦糸町店 お誕生日メニュー

見た目にも華やかなハンバーグとステーキの贅沢コンボです。

こちらもかなりレア(というか生に近い。。。)

焼き石でじっくり焼きました。

お味もとても美味しかった。

我が子もハンバーグを夢中で食べてました。(よほど美味しかったんだね。)

お誕生日のお土産

キッズルームで帰りたくない!と泣く我が子をなだめながら帰り支度を済まし、

いざお会計へ。

そこで、

次回に利用できる500円のお食事券

オリジナル小皿

ビニール袋を受け取り、パンコーナーからお好きなパンを3つ

いただき、家路につきました。

バケット@錦糸町店 お誕生日のお土産

まとめ

お誕生日にファミレス?と思うかもしれませんが、我が家のようなキカンボウの子がいるファミリーには、よそ様に迷惑をかけずにゆっくり食事を楽しむ場が、思いのほか少ないのです。

そんな我が家のストレスを解消してくれたのが、アルカキット錦糸町にあるバケットさんです。

焼きたてのパンが食べられて、親子で満足できるメニューが揃っていて、多少うるさくしても、周りの目が気にならない。

非常にありがたい存在です。

アルカキット錦糸町全体がキッズフレンドリーな場所なので、ベビーカーもスイスイ通れるし、トイレもキレイで、おむつ交換も余裕でできるので、お子様連れのファミリーにはもってこいのお出かけスポットですね。

さらに、出店している店舗も、ユニクロ・GU・ダイソー・赤ちゃん本舗とファミリー向けのお店が集中していますので、ぶらぶらするだけでもかなり楽しいです。

ただし、冒頭にも申し上げましたが、緊急事態宣言が明けた週末は、しばらくの間、かなりの人出が予想されますので、既にバケットさんへ行くことが決まっている方は、事前のご予約を重ねておススメします

 

ホットペッパーグルメからのご予約はこちら

バケットアルカキット錦糸町店

バケット@錦糸町店の営業時間&アクセス

住所:東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F

営業時間:

 11:00~22:30(L.O.21:30)

 日曜営業

定休日:

 不定休(アルカキットに準ずる)

電話:03-5637-0309