グルメ

ハンバーグ大地|神田でアツアツ・ジュワ~なハンバーーーグ!!を食らう。

ハンバーグ大地

以前ご紹介した、神田の天ぷら屋「八ツ手屋」さんのお隣に、ハンバーグ大地という聞きなれない洋食店が、いつのまにやら出店していました。

 

八ッ手屋さんの記事はこちら

八ツ手屋(やつでや)|神田で老舗天ぷら屋の絶品天丼を食す!

 

ランチタイムはお店の外に列ができることもしばしば。

ググってみると、店名の通り、ハンバーグがメインのレストランとのこと。

そして、なんと、土曜日のランチタイムも営業している(神田の土・日ランチは、絶望的に閉まっている!)貴重なお店ということで、

早速行ってみましたので、レビューします。

お店の雰囲気・混雑状況

お店に入ると、やさしい店員さんが席を案内してくれます。

店内は、

4人掛けのテーブルが2卓

2人掛けのテーブルが2卓

カウンターデーブル1卓3人掛け

という配置でした。

(最近、店内を改装したとのことで、もしかすると配置が変わっているかもしれません。この辺は、次回再訪した際にまたレビューいたします。)

初回は、土曜日のひっそりとした神田のオフィス街を歩き、12時30分に訪問。

先客は4名ほどいらっしゃいました。

平日のランチタイムはほぼ満席で、外で待つこともあります。

焼き上がりに時間がかかるため、お客の回転は少し遅いかもしれません。

この辺は時間に余裕を持って訪問してください。

ハンバーグ大地のランチメニュー

ハンバーグ大地 ランチメニュー

メニュー内の価額は消費税は8%の価額です。

メニューを見る限り、写真の大きさから、牛すじ入りデミグラスハンバーグがおススメなのではないかと推測できます。

牛すじ入りデミグラスハンバーグのレビューはこちら。

⇒ハンバーグ大地|再訪!神田で肉汁を飲めるお店といばココ!

 

※参考にディナータイムのメニュー写真も少し載せておきます。

ハンバーグ大地 夜メニュー

ハンバーグだけでなく、お酒が進みそうな逸品も揃っていますので、夜も是非伺ってみたいと思わせるお店です。

ハンバーグ大地のハンバーググラタンをレビュ―

今回は、じっくり検討した結果、ハンバーググラタンに心惹かれました。

てな訳で、早速注文。

ハンバーグ大地 ランチスープ

本日のスープをすすりながらじっくり待ちます。

待つこと10分、真打登場です。

ハンバーグ大地 ハンバーググラタン

グツグツと音をたて、明らかに熱々なハンバーググラタンがやって参りました。

早まる気持ちを抑えきれず、一口。

ハンバーグ大地 ハンバーググラタン

案の定の熱気に、即、舌をヤケド。

でも、噛めば噛むほど、肉汁が口の中に広がり、至福の瞬間を味わえます。

ライスもついているので、ボリュームも十分でした。

ハンバーグ大地 ハンバーググラタン

ライスにも特別なこだわりがあるようです。

ハンバーグ大地 ライス

店内にこんな貼り紙がしてありまして、確かに、少し粘りが強いのかなぁという感じです。

でも、ハンバーグには合っていて、とても美味しかったですね。

そして大盛り無料ですので、お腹に余裕のある方は是非!

今回はハンバーググラタンをいただきましたが、ぜひ他のハンバーグも食してみたいと思います。

また再訪しますので、レビューをお楽しみに。

ハンバーグ大地へのアクセス・営業時間

住所:東京都千代田区神田司町2-16-10

営業時間:月~土

11:00~15:00(売切まで)、17:00~22:00

定休日:日曜日、祝日

電話:03-6811-6674

関連ランキング:ハンバーグ | 淡路町駅小川町駅神田駅